夫の帰宅

今朝9時半頃夫が帰ってきた。6時半頃の新幹線に乗れたそうだが、早いもんだ。
ものすごく疲れてると言ってほとんどコタツで横になっている。
なんだかつまらないので気晴らしに徒歩でサンキまで行ってみる。
タツ布団がペラペラな感じで寒々しいと思っていたので、キルティングのコタツカバーを買う。
あとは、春秋向けのカーディガン。春になるまで着ることもないし、その季節のものも着きれないほどあるし、その上そういう季節は非常に短いというのに…。まあ、599円だけど。そう言って買ってばかりいるから荷物が増えるばかりなんだけど。
それと、399円のスニーカー、99円の真っ赤なソックス。

でも、なんとなく気が晴れた。
帰宅してから、きんぴらゴボウを作った。これから、先日買った多古産コシヒカリの新米を炊いて、シャケでも焼いて、カラシナのおみそ汁、ハヤトウリのぬか漬けで夕飯にしよう。夫がいると、やっとまともな夕食。