体調不良

珍しく具合が悪かった。
朝食を食べようとしたときから、あんまり空腹を感じてなかったんだけど、まあ、あとではめんどくさいのでとりあえず食べることにした。
ご飯の冷凍が、普通の1回分と、その3分の1ぐらいのが1個あったので、カレーだし、その両方を解凍したんだけど、たしかにちょっと多いかなとは思った。でも、残すのも処理が面倒なので食べちゃったのがいけなかったのだろうか。食べた直後苦しかったし。
もしくは、青いトマトの塩漬けが病原菌に侵されていたのだろうか。
まあ、原因は不明なんだけど、午前中ずっと気持ち悪くて、2回ずつの嘔吐を時間をおいて3回も繰り返してしまった。嘔吐は2回で1セットになっているらしい…。
でも、12時前に3回目が終わったら、さすがにもう胃が空っぽになったようで、気持ちの悪さは無くなってすっきりしてきた。
それと、食べた後くらいから、ずっと頭痛もひどくて参った。最初にバファリンを飲んだのは1度目の嘔吐で出てしまった。吐瀉物の中に錠剤を発見したので、飲んでもなんにもならなかったなと思ってもう1回飲んだ。2度目に飲んだのはちゃんと溶けて吸収されたのかどうなのか、ほとんど効かなかったので、次の嘔吐時にまた出てしまったのかもしれない。
しかし、普通は食後3時間したら消化されてしまって胃の中は空っぽだというが、今回は3度目の吐瀉物はかなり消化が進んでいたみたいだったのに腸のほうに行かなかったようだ。どうしてだろう。不思議。


いつもより遅くなったが、1時過ぎに父の所へ。
庭に車をとめようとすると、兄が、父の往診のお医者さんがくるのでもっと前のほうに駐めろという。
なので、さっさとヒゲを剃り、柿をもらって帰る。
帰宅して、あんまり美味しそうな柿なので、1個食べた。種無しでとても美味しかった。
胃は、もう落ち着いたらしく、今のところ気持ち悪くならない。