年賀状、印刷した。

朝から何度もプリンターの印刷に挑戦し、いろいろやってみてるうちに用紙を挿入する辺りに“異物”を発見。小さくて細い、何か筆記具のフタっぽいプラスチックのものなんだけど、「これか?原因は」と、取り除いてからトライ。
―OKだった。やったよ…。これだったのか。長い道のりだった。まあ、大した枚数でもないけど、手書きよりは早いしきれい。
あとは、汚い字で添え書きするだけ。さすがに全部印刷ではまずいから。

お昼過ぎ、市役所の出張所まで高額医療費の還付の申請に行った。14000円弱だけど、今の我が家には貴重。
その後、父のいる施設にまわったが、駐車場で飴を持ってこなかったことに気づき、車から降りずに帰ってきた。父に「飴は?」と言われたくないし。できれば明後日の日曜にまた行こう。夫も行けるといいんだけど。

あと、年内に済ませたいことは、テレビを家電の引取センターへ持っていくこと。一人で大丈夫なら絶対行きたいけど、テレビが重いからなあ…。夫はあてにならないから…。