今晩用のおそばとお雑煮用のお餅をもらってきた。

実家に電話して、今年ももちつきはしたのかどうか訊いてみると、例年通り昨日やったそうだ。
で、昨日木曽路で買ってきた手土産持参でもらいに行って来た。
甥・姪の近況やそれぞれの配偶者の家族のことなどいろいろ聞いて、ここ数年もらっているお取り寄せしたおそばも二人前もらい、電話がかかってきたのをシオに帰ってきた。
あとはかき揚げだけ用意すればOKということで、スーパーに寄って少々買い物。数日前に買ったレシートと合わせてくじ引きを引いたがハズレ。
帰宅してロト6の昨日の結果も見たがハズレ。
もういいかげん何か当たってもいいんじゃないのかと思うんだけど。

昨日の夜、編みかけていた帽子を完成させたが、イメージと違う仕上がり。これはこれでいいけど…。
また、別のを編もう。

今日は、あと、料理するものは、蓮根と昆布と焼き豆腐の煮付け。大根と人参のなますも作りたい気もするが…。どうするかな。