久々にちょっとだけ庭仕事をした。

朝、教育テレビの趣味の園芸でバラの剪定をやっているのを見たら、ウチもやらなきゃと思い庭に出た。
テレビでは簡単にちょんちょん切ってきたが、素人はやっぱりためらってしまう。あまり思い切ってちょん切ることはできなかったけど、なんとなく枯れてる部分などを切った。
そのあと、京菜を間引きつつ収穫した。
それから洗濯(普通は順序が逆か?)。
午後は父の顔を見に行き、帰り道でガソリンを入れ、スーパーで買い物をして帰ってきた。
3時のコーヒーを淹れ、飲んだ後、毛染め。
溜まった新聞は読み切れなかった。

SKさんとメールのやりとりをして、11日に待ち合わせをして、一緒にお昼を食べることになった。


ああ、明日は早日勤だ。