古い知人Nさんから電話があった。

今日は、11時過ぎに、夫のための散歩がてら、隣駅のマックで昼食用のバーガーを買ったり、薬局で夫の肩こり薬を買ったりしに行った。
あとで考えたら、SEIMSで買ったのは失敗だった。マツキヨの15%offのハガキがあったのだった。100円のフィレオフィッシュに釣られてあっちの方向へ行こうと思ってしまったのだから仕方ないか。

帰宅してお昼を食べ終わったところへ、21歳から24歳まで勤めていた会社の近くの中華屋さんの奥さんから電話があった。年賀状に今度遊びに行きたいと書いたからだろうけど。で、3月7日、病院の後でそのまま行くことにした。二人で積もる話しをすることになるだろうから夕方までに帰れるかな。
でも、あの人は、もう70代のはずだが声は昔のままのようだった。ご主人を亡くして18年以上だそうだが、しっかりしている。
会うのが楽しみだ。