意地悪なヒトって、不幸な人なんだろうな。

若いコで、自分に余裕が無くて人にやさしくできないのは、自分も昔そうだったから仕方ないと思って我慢するけど、
いいトシをして意地悪なのって、自分にプライドのもてない不幸な人なんだろうな。
今度意地悪されたら、何か言ってやろう。私は辞めたっていいんだから。なんだって言える。


なんだか、被災地からかなり離れた千葉県のウチの近所でも、ガソリンスタンドはほとんどやってなかったり、コンビニには水もお弁当も品切れ状態だとか、スーパーにお米も売ってないとかいう話しを職場で聞いた。
昔のトイレットペーパー買いだめ騒ぎとおんなじじゃないか。どうしてそういうことをするんだろう。自分さえ良ければ他人はどうでもいいんだな。日本人って、ホントにイヤな国民性だ。


もう、心身共に疲れた…。