お弁当を買って、お花見に行った。

近所のスーパーでお弁当を買い、霊園までお花見に。
桜は、はらはらと散り始めたものもあるが、今が頂点という感じ。
ちょうどお昼にさしかかる時間だったので、私たちと同じような考えらしい方々が数組お花見をしていた。
帰り道、また同じスーパーに寄って水汲みと買い物。夫は店内に入ったら目の前が真っ暗で何も見えないと言って先に帰宅。


朝は、仕事用のズボン等、洗濯をし、その後一昨日お米を買いに行った産直店で買ってきてあった花苗を植え付けた。
黄金シモツケと黄金コデマリ。今調べたら、オウゴンコデマリというのはコデマリとは全然別で、シモツケの仲間なのだそうだ。な〜んだ。まあ、しょうがないか。あと、スカビオサと、メキシカンブッシュセージとパイナップルセージ
まあ、風が少しあったが天気も良いのでいろいろできた。