帯状疱疹なのかなあ…

前から脇腹あたりの皮膚がチクチク痛むことがあったけど、そのうちに治ったのでほっといたけど…。
昨日は右の二の腕―というか“タモト”のあたりがピリピリ痛くて、夜になると痛みが脇の下あたりに移動した。
お風呂に入ってるときはそれが和らいだ。なので、温めると良いのかなと思い、温感湿布薬(めぐりずむ)を貼って寝た。いくらかいいような感じだったが、効果がうすれてくるとかなりの痛みになってきた。もう、「イタイイタイイタイ、痛いよう」と泣きたくなるくらい痛い。なので、脇の下にホカロンを巻いてみた。少し和らいだ気がする。
帯状疱疹だとすると、ストレスによる免疫力低下や加齢が原因らしい。
今回の、仕事の件が一番大きかったんだろうな。あと、夫がまた名古屋に行ってしまい生活が変化したこととか。
すぐ病院に行った方がいいらしいが、ちょうど保険証を返してしまったし、保険証の切り替え時に病院にかかるのも面倒だし…。
悪いタイミングでこんなことになっちゃったなあ。


まあ、しかし、これであの職場から解放されたんだと思うと涙が出た(夫からの電話の時)。もう行かなくていいんだという、刑務所から釈放されたようなこの気持ち…。
とても良い人もいたんだけどねえ。その方々には申し訳ないなあ。