抗ウィルス剤服用5日目だけど、まだ痛い。

貰った薬は今日で終わり。
鎮痛用の頓服薬は6回分しかなかったからとっくに終わってる。市販の鎮痛剤を飲み続けるべきか、明日またあの医院へ行くべきか。
悩むなあ。あのU医師がめんどくさい男だというのもあるし。
どうしようかなあ。


お昼を食べようとしていたら、兄嫁から電話があった。
先日の電話で帯状疱疹の話しをしたので、その後どうなったか心配してくれたのだ。
そのことより、選挙前に、いろいろ面白い人たちと知り合えたのが良かったと言って、老人2人の話しをしてくれたのが興味深かった。
選挙に出ると大変なことも多いが、面白い経験もできるのがいいねと話した。


今日は、昨日以上に何もしなかった。天気も曇りだから洗濯する気にもならないし。
午後、夫が2年前に書いた小説を読み返していた。洗練はされていないが、なかなかよくできていると思う。
処理の仕方によっては絶対におもしろい作品になるはずだ。昔の熟練編集者のような人にアドヴァイスを貰えるといいんだけどねえ。

私自身もがんばらなきゃな。