地デジ用アンテナを立ててもらった。

次兄にアンテナのことを以前相談したら、今度やってやると言ってくれてたが、私が帯状疱疹になってしまったので延期してもらっていたが、「気になってるからやりに行く」と昨日電話があり、今朝からやってきて設置してくれた。
私が用意したハシゴが思いの外短くて屋根まで届かなかったら、ホームセンターへ行って長いハシゴを買ってきて、屋根の上で倒れている古いアンテナ用のウマが錆びていたら新しいウマまで買って、さび止めスプレーまで噴霧して、という具合の至れり尽くせりだ。
父から貰ったお金が、私と比べると10倍も多いので、その分私に負い目があるのだろうか。それとも、妻に先立たれ、自分も難病に指定されている病気にかかっているので、元気なうちに、身内のためにできるだけのことはしてやりたいとでも思ってのことだろうか。
まあ、とにかく地デジはきれいに見られるようになった。フレッツテレビの契約のほうは、そのうち解約しようかな。