『どうして私、片づけられないの?』を読んだ。

今日、注文した本3冊の内2冊がメール便で届いた。版型の小さいソフトカバーのすぐ読めそうなほうを先に読むことにした。
読書スピードの極端に遅い私でも2時間足らずで読めてしまった。ADHDの人の特徴にかなり近いけど、でもまあ私はそれほど重症なほうでもないのかなあという感想。しかし、家の中のめちゃくちゃさ加減は相当だけどな。兄弟すら家に入れられないほどだから。

まあ、今日も夫宛に郵便を出そうと封筒に入れて用意したんだけど、お財布などを確認し、玄関の鍵もちゃんと確認し、郵便局まで歩いて行き、ドアを入ろうとして肝心の封筒を持ってないことに気づいた。昔、レンタルビデオ屋さんまで夫に運転して連れて行って貰ったのに、肝心の返却しようとしたビデオを持ってこなかったというのと同じ。
で、無駄に2往復し、帰りがけにミニストップへ寄ってチョコモナカジャンボを買って、かじりながら帰宅。