体調悪し。

朝ご飯の量がちょっと多めだったのか、胃がもたれ、頭痛もあった。でも、鎮痛剤は飲まず、目覚めたとき喉がヘンだったこともあり、胃薬と葛根湯を飲んで休んでいた。お昼も食欲無かったので、2時頃にヨーグルトとバナナ1本だけ食べた。
夕方には体調も通常に戻った感じだけど、脇の下の痛みはあるし、手のこわばりとか、いろいろと年寄り臭い不調があちこちに。
体調のせいなのか、昨日ハローワークで断られたせいなのか、その両方か、人生が虚しくてたまらない。私なんか生きていたって何の意味もない。ほかの人々だって、何の意味もないんだけどね。いろいろな人たちに頼りにされてる人だって、いなきゃいないでどうにかなるし。人間自体、地球上に存在する意味なんて無い。たまたまだ。全てたまたま。とりあえず生まれてきちゃったから、生を全うするしかない。それだけ。他の動物と同じ。子供を残し、種の存続を図る。私なんて、繁殖すらできなかった。でも、同じ種が生き残るために協力するのが生まれてきた意味なのだろうか。
それにしても、人間という種は、残す価値があるのだろうか。