いやあ、今日は働いた…。

お昼をはさんで、午前中2時間、午後2時間の計4時間も農作業をやった。もうくたくた。
右腕の五十肩がなければこんなにも疲れないと思うんだけど、今は利き腕の右よりも左のほうが力があるんじゃないかと思えるほど右腕に力が入らない。
まあでも、バナナ唐辛子全部と、ミニ唐辛子4本、トマト6本だけだけど、苗をやっと植えつけた。
竹の根っこが、昨日全部処理したつもりでいたのにまだまだ出てくる。それを取り除くのに時間と体力を異常に消費する。まだ全部取り除けなかったけど、少しでも早く苗を植えつけたほうがいいので、終わった場所だけ耕して畝を作り植え付けをやった。
近所の家庭菜園のトマトはもう食べごろにまでなってるけど、でも晩生のトマトもそれはそれでいいものだから…。
いやあ、それにしても疲れた。
作業後にシャワーを浴び、体重を量ったら結構減っていた。小食にして労働するとやっぱり痩せるなあ。
リバウンドしなきゃいいけど。