今日はフライ物担当

お昼ごろから台風6号の影響で雨が降り始めるという天気予報だったが、朝からもう降り始めた。
向こうの駅からお店に向かって歩き始めると一時的に土砂降りになった。
帰りは小雨だったが、断続的に結構降ってくる。でも、本格的になるのは明日からだ。JRのM線が止まらなきゃいいけど、あの線はちょっとしたことで止まるので心配。あれが止まったら出勤はあきらめるか。
しかし、フライの場所は、体中が油臭くなって困る。エプロンと上着を持って帰って洗濯した。


本は、石坂洋次郎を読み始めた。まだ出だしのあたりだけどなんだか面白そう。

しかし、今日の一番のニュースは原田芳雄の死だ。
3年前に大腸がんの手術をしていたそうだ。そういう場合、その後腸閉塞を起こしやすくなるとのこと。それで、入院中に誤嚥性肺炎を引き起こし、今朝の9時半ごろ無くなったそうだ。今度の映画の舞台挨拶のとき、ものすごくげっそりと頬がこけていたのが哀れだった。71歳は現代では早死にだ。残念。