五十肩の治療

朝まず洗濯。
10時ごろダイソーへ。
ダイソーを見る前に靴屋コンバースのキャンバススニーカーが1980円だったので買った。
腕カバーと帽子をかぶる時に頭髪がはみ出さないためのネットを買おうと思ったのだが、腕カバーはひどいのばかりだし、ネットは細い糸のタイプしかない。なので、鉢とか針など関係ないものを買ってきた。腕カバーは自分で手作りすることにして、細ゴムも買ってきた。。
着ない長袖Tシャツの袖を切って上下に細ゴムを通したらちょうどいい感じ。これでいいや。

U医院の午後の診療時間に合わせて3時ごろシャワーを浴びてから行って来た。
「どうですか」と訊くので「あまり変わりません」と応えると、今度はヒアルロンサンを注射してくれた。前回はステロイドだったそうだ。右肩の時もヒアルロンサンのほうが効いたので、今度は少しは期待できるかも。
U医師は今日も機嫌が悪くなかった。昔の大学病院時代の当直の時の話とか、小ネタをはさみつつ問診。思うに、客が(患者か)立て込んでると苛立つのかも。今日も空いてたからな。