久々の農作業

10時半頃、近所のホームセンターまで散歩がてらミーちゃんのノミ取りを買いに行った。ミーちゃんを抱いた後、腕がむずむずすると思って見るとノミが跳ねてることが数回あった。ミーちゃんの毛の白い部分に2匹見え隠れしているのも発見した。なので、今日やっと買いに行った。まだ使ってないけど、あとでやってみよう。

お昼を食べた後、タケノコ折り。まだ生えてくるのだろうか。いいかげんもういいんじゃないの?
その後、細長いほうの菜園が丈高く伸びた草に覆い尽くされていたのを長いこと放置していたので、かなり大変な作業になったがなんとか草はすべて抜いた。次郎柿の枝も菜園部分まで来ていたので手で折った。
明日、できそうだったら自家採取した種を蒔こうかな。
明後日返却する制服のアイロンかけもしなきゃいけないけど。


そう言えば、結婚19周年だな。別居状態だけど。