ネコノミスト

午前中はずっと昔やってたブログを読み返したり、訪問者の足跡をたどって乳がんの人のブログなどを読んだりしていた。自分の記事など、4年前のことなのに遠い昔のようだった。人ってどんどん変わっていくんだなあ。でも、今は、もっとずっと昔のダメな自分がよみがえってきているみたい。

午後は新聞を読み、また5回目の猫洗い。洗った段階で20匹くらいは殺した気がする。でも、ドライヤーでざっと乾かした段階で、みーちゃんの指定席に戻し、毛づくろいをしている様子を見ながら目をこらすと、またチョロチョロと動き出してくる。生き残りが少しいるのかなあと、じゃまする猫を押さえつつ退治して、ちょっと一息ついていると、まだ居る!
肛門の周りとかお腹の辺りのわかりやすいところに黒い点が動き出すとすぐさま捕まえてプチッとやる。
そんなことを1時間近くやってただろうか。
私はすっかりネコノミストと化していた。
これでメシが食えりゃいいんだけどね。
夏限定の商売か?