初出勤。

7時35分頃家を出た。50分ごろ到着したので今後もそうしよう。
まだ内情はわからないが、今のところ続けていけそうな職場だ。慣れてきたら、もうちょっと効率良く仕事できるだろう。日報まで書き、終了時の説明までしてもらったら6時15分くらいになってしまった。
8月までいた前任者は、突然辞めたらしい。あまりに何の引継ぎもないし、机の様子からして、社長に「明日から来なくていい」とでも言われたのだろうか。
まあとりあえず、私なりに頑張ってみよう。

帰宅したのは6時半過ぎになってしまった。
外猫たちは全く居ない。チーちゃんまでも。みんなどこかで夕飯を調達できたのだろうか。かわいそうなことしたな。でも、ずっと朝から入れておくと、カラスも来るし、アリもくるし……。

まあ、今度の仕事、拘束時間は長いが、肉体的に疲れる仕事ではないので、体力のない私でもその点は大丈夫そうで良かった。