帰宅は7時15分前。

昨日からベテランのパートさんに厳しく“ご指導”を受けてばかり。私は、一応社員として入ったので、私と一緒に仕事してくれているパートさんとは立場が違うのだから、しっかりと仕込んでやらなきゃと考えてくれているのだと解釈して頑張ろうと思う。周りの女性たちもそう言って励ましてくれるし。
今日は、社員の朝礼に出て、9時からのパートさんの朝礼の進行係は私がやることになったのでたどたどしくやった。早くすんなりできるようにしなきゃいけない。でも、こういうの嫌いなんだよなあ。
今日は、6時少し過ぎに仕事を終えることができて、昨日より少し早く帰れると思ったら、営業会議があって、部長がくるので紹介するからというので、6時半まで待った。部長代理の女性とは前から挨拶しているが、部長も女性だとは知らなかった。社長が、男には気を許さないのかな。
まあ、変わった会社なのは確か。
私は部長に挨拶したらさっさと帰ってきたが、他の女性事務員たちはまだ残っていた。
明日行ったら、今週だけ日曜も休みだ(変わりに火曜日出勤だけど)。あと1日頑張ろう。