明日の朝礼で話をしよう。

今日は台風で大荒れ。
会社のことで気分が不安定なので父の病院へは行かなかった。ちょうど次兄から昨日の父の様子を聞き、兄も「こんな台風がひどいのにいいよ」というので、まあいいかということで。
でも、看護婦さんに聞いたところによると、タール便や下血が続いているのだそうだ。やはりもはやそんなに長くはないのかもしれない。何より本人が早く逝きたがっているのだからどうしようもない。


昨日の夜、仕事のことがずっと頭から離れず長いこと悶々としてからいつのまにか寝た。
今日は久々の朝寝坊。気がついたら7時だった。まあ、途中みーちゃんに起こされたので一気に寝られたわけではなかったけど、いつもよりは寝られたかな。
で、寝てる間に脳が考えてくれてたらしく、朝思いついた。そうだ、朝礼で、現状を話そうと。少しは状況が変わるかもしれない。とてもいやだけど。人前で何かしゃべるなんて。
いずれにしろ、今週いっぱいで辞めるか続けるかの決心をしよう。自分が決めるより、会社側から言われてしまうかもしれないけどね。


兄とはあんな話をしたけど、電話の後、台風をついて買い物に行った。ロトとBigを買いたいために。あとサンキにも寄り、300円の半袖ポロシャツを1枚と、八百屋で150円のキャベツ1個買って帰宅。
傘がチョコになるほどの強風。雨用のズボンと長靴を履いていったけど、結構濡れた。

黒猫親子は朝かポーチで雨宿りしているので、あの2匹は朝夕2食ありつけたけど、キジトラ2匹はどうしてるやら。こんな日に腹ペコじゃ可哀想だなあ。