編み物三昧

今日は、昨日持参した履歴書を見た担当者から連絡があるかもしれないので、ずっと室内にいなきゃかなと思い、編み物をしていた。
でも、電話は無かった。そしたら、明日も動けないのか?

ダイソーで買ってきた淡い色のモヘアが思いのほか上質感があり、もう1玉買ってくるんだったと後悔している。近いうちに買ってこなきゃ。
今まで、かぎ針はあまりやってなかったけど、今日ダイソーの淡い色ので編んだ感じだとなかなか好い雰囲気だ。
家にある細めの毛糸でストールを編みたくなってきた。

そう言えば、本読んでないなあ。私の行動には流行り廃りがあるな。
でも、本も読みたいんだけどね。今は編み物が流行っちゃってるからな。私の中で。


今日のトップニュースは、昨日スティーブ・ジョブズが亡くなったことだった。大した才能の持ち主ではあったんだろうが、結構ヒドイ人でもあったみたいだ。いろいろ検索してみたらかなりヒドイよ。義理人情とか恩なんて言葉とは無縁の人だったみたいだな。凡人とは別の尺度で生きていたんだろう。まあ、本人がそれで良けりゃいいけどね。でも、幸せだったんだろうか? 余計な御世話だけど。