面接に行った。

午前中に入浴洗髪。
その後は、3時の面接に出かける直前まで編み物。
今度はかぎ針で靴下を編み始めた。片足がほぼ完成の状態。
初めてなので、まだ改良の余地がたくさんあるが、なんとなく感じはつかめた。本も何も見ずに適当に編むのが一番だ。試行錯誤を重ねて、そのうち熟練するだろう。
面接に行ったとき、ダイソーでストール用に編みかけて、糸が足りなくなっていたのを2玉買ってきたので、そっちの続きも再開しなきゃ。


面接のほうは、ほとんど決定のような雰囲気だった。1週間以内に電話で合否を連絡するということだったが、現場の担当者はほとんど決まりを前提に話してた。この部門も、最初のうちは赤字だったけど、最近は黒字になってきて、今までの人員では間に合わなくなり、4人ほど増員したのだそうだ。でも、「isomiさんで最後です」とのこと。
この仕事が決まると、夕方家にいられないのがちょっとひっかかる。外猫のエサがねえ。まあ、しょうがないな。朝食は大丈夫なんだし。