今日も庭木の枝切り

朝から次兄がやってきて、昨日の続きの枝切りをやってくれた。
やってくれるのはいいけど、切った枝の片づけが結構大変で、午前中で終わったけど、今もちょっと体が痛いくらい疲れた。
昼食後は、棕櫚の葉っぱを高枝切りの鋸で自分で切ったり、昨日買った苗の植え付けをやった。
しかし、大文字草って耐寒性が強そうだと思って買ってきたけど、どうなんだろう?今朝の寒さで葉っぱがちょっと痛んでたみたいだけど。まあ、買っちゃったから仕方ないけど。でも、植え付けた後、発泡スチロールの箱に入れて、プラスチックの蓋をしておいた。
いやあ、しかし疲れた。
今から炊飯器のスイッチを入れておいて、お風呂に入ろうかな。毛染めしたから。


そういえば、朝食後夫から電話があった。
23日に、インターネット業者が来て、やっとネット環境が整うとのこと。それと、年末年始は帰ってこないで、春に休みを取って帰るという。私もそれがいいと思った。