猫もデリケートだ。

久々に顔を見せるようになってから1週間くらいの虎之助。
昨日の夕飯の時にちょっと私がかまおうとしたことが、彼の心を傷つけたのか、微妙な感じになってしまった。
今朝も、私としては親愛の気持ちでさわろうとしたのに、すっかり拗ねてしまってドライフードを食べずに家の裏のほうに行ってしまった。
で、結局今日の夕飯には現れず、黒猫母子だけになってしまった。
こちらとしては、親しもうとしてるのに、どうして誤解されちゃうのかなあ。
また、しばらくは寄り付かないのかな。
どこかで元気にやってくれてればいいけど。


午前中はちょっと洗濯をしたあと遠くのスーパーまで買い物に行ったけど、午後は日向ぼっこしながら新聞を読んで、ロンハーの再放送をずっと見てしまった。
一度見てるのに、何度見ても面白いからなあ。
ああ。バカな一日だなあ。