3連休が終わった。

なんということもなくムダな時間の使い方をして終わってしまった。
昨夜アメトークを見たせいで寝るタイミングを逸してしまい、眠れなくなってしまったのでブックオフで買ってきたばかりのこの本を読み始めたら、するする読めるので半分くらい読み、全部読めそうだったけど、徹夜になると体調を崩すと思い中断して寝た。

万寿子さんの庭〔文庫〕 (小学館文庫)

万寿子さんの庭〔文庫〕 (小学館文庫)

お昼を食べてからこの本を読了。
まあ、悪くはないんだけど、ちょっと物足りないかな。読み応えという点でちょっと食い足りない感じ。
でも、今どきの人達にはちょうどいいのかも。日頃読書しないような人が初めて読んだら感動するんじゃないかな。

朝一番に洗濯を少々。
その後、引き出しの中を大捜索して夫の印鑑登録のカードを探し出したけど、もしかしたら私のかもしれないと思い、あとで慌てるといけないので市役所の出張所まで行ってきた。無事に夫の印鑑証明をとれた。
昔の同級生のSちゃんがいなきゃいいんだけどと思いながら行ったが、やはり居て、話しかけてきてめんどくさかった。職場のポケットティッシュをたくさんくれた。市民の税金で作成されたものだけどね。
いやあ。相変わらず、カイブツ。私から見ると。おばさんカイブツ。