1時間残業。

今日は、さほど忙しそうな仕事量でもなかったのだが、風邪で休んでいる人がいたりして時間がかかったようだ。
ずっと意地悪なSが今日もわけのわからないことを言ってきて、ちょっともめていたら、若いTさんが「仲良くやろうよ」と口をはさんできたので、「できない」と言ってやった。
あとで、Tさんに「あれはないよ」と言われたけど、「もういいの」と返事した。
Sさんも、自分の言い方が私にとってはいやなことだったんだと今更ながらわかったらしく、少し親切なことを言ってきた。
辞める時に自分の悪口を言われたくないからかもしれないな。
退職の前に、上司と面談を行うそうだ。
今日、上司のIさんに、言われた。そんなことをするんですかと言うと、「やりますよ。ちゃんとした会社ですからね」と言っていた。
今日の昼礼での店長の様子を見ていると、「この人本気だな」と思ったけど、なかなかみんなついてこないんじゃないかな。大変だね。
意識の低い人が多いからね。