一時抹消登録が済んだ。

せっかく買ってあげたのにずっと乗ってない夫用のクルマ。
去年こういうことを知っていれば無駄に税金を納めなくてもよかったのに…と悔やんでも後の祭りだけど。
今日は事前に地図をよ〜くアタマに入れてから出発したので全然迷わずに無事に行ってこれた。
しかし、車検の有効期間が一カ月以上ある場合は月割りで重量税がもどってくるというところ、よく読んでいかなかったので、なんとなく向こうが言ってくれると期待してたのがまちがいだった。こちらから訊かない限り親切に教えてはくれないみたい。千円か2千円でも戻ってきたかもしれないのに、申請しそこなって損した。
まったく、ああいうところはふざけたシステムになっている。
そういうチマチマした金額を気にしながら生活している夫には、その件は言えなかった。
まあ、自動車税だってなんだって、私が働いたお金で支払ったものだけどね。


帰宅してから、徒歩でサンキまで気晴らしに行ってきた。
端切れとかシャーペンとか靴下とか、690円消費。