お花見だった。

お昼頃2台の車で出発し、S公園からちょっと離れた臨時駐車場に車をとめ、歩いて公園へ。
川べりを歩いて行くんだけど、それがなかなか気持ちのいい遊歩道だった。
夫がこちらにいた頃に一緒に来たかったな。
公園内は結構混んでいたが、ブルーシートを敷けないほどではなかったので、大きなシートを広げてお弁当。
私が選んだ(ほっともっとの)お弁当は炊き込みご飯の「竹」なんだけど、結構豪華で美味しかった。
Hさんは先輩Sさんが食べさせてくれたので良かったけど、いつか私があの役になるのはたまらないな。
事業所に帰った時間が3時を過ぎていたので、いつものように利用者さんに掃除をしてもらうのはやめ、帰ってから職員で行った。
ブルーシートも室内で雑巾で拭いたのでなかなか大変だった。
疲れた。