納得いかない

今日のポスティングはHさんも参加。
ただでさえこんなこと大嫌いなのに、この暑さだから車を出ると間もなく座り込んでしまった。
15分ほどかかってやっと歩かせることができ、無理矢理にやらせて20軒以上配ることができた。
自販機で飲み物を買うことになり、先輩のYさんがTさんの飲み物としてミルクティーのようなものを買ってしまった。
そういうものはダメと聞いていたのでそれは私が飲むことにして、お茶をTさんには購入。
Hさん用にはカフェインレスのお茶を買ったんだけど、ちょっと口を付けて拒否られてしまった。
なので、結局私は甘ったるい紅茶とお茶の二本分の240円を負担することになってしまった。
(あとで、先輩Sさんに訊いたら、Hさんが飲んでいないのなら職員がお金を負担すると言うので)
なんで、大変な仕事をしたうえにお金まで負担しなければならないのだろうか。