歩いて帰ってきた。

予告もなしにバスのダイヤが変更になっていた。
お盆の3が日は休日ダイヤですという貼り紙があったけど、そんなことよりも、お盆明けのダイヤ改正のほうが重大問題じゃないか。
で、山奥の過疎地のように、1時間1本くらいしかなくなっていた。たまに1時間に2本のじかんもあるが、1時間に1本も来ない時間も数時間ある。
今朝は、8時29分発で行くと、職場には8時46分ごろ着いた。
これで良いかと所長に訊くと「全然OKです」と言う。
じゃあ、雨の日以外これで問題ないけど、問題は帰りだ。
職場のそばのバス停では、5時台には、5時35分というの1本だけだった。
なので、今日は試しに別系統のバスの通りから歩いてみようと思い、そちらから歩いて帰ってきた。1時間15分くらいかかったかな。
まあ、要検討だな。


しかし、今日のHさん、ご機嫌だったな。
なんか、今日のおかずのおかげもあるかもしれないが、良い関係が作れた。
こんな調子でいけるといいけど。