千葉銀って、ヒドイ!

天気予報では、明日のほうが雨の降る確率が高そうなことを言っていたので今日洗濯して庭に干してから車で買い物に行った。
そしたら、ものすごい久し振りのにわか雨。
植物にとっては恵みの雨で、私も大歓迎なんだけど、なんてバッドタイミングなんだ……。
帰宅してすすぎをやり直した。
で、もう降らないだろうとは思ったけど、室内干しにした。


ところで、今日気が付いて腹が立ったのは、千葉銀のやり方のヒドサだ。
今度の職場は給与振り込みが千葉銀限定だったので、メインバンクじゃないけどあきらめてたのに。
あそこって、平日の8時45分から18時までだけはATM使用料が無料で、それ以外は自行のATMでも105円取りやがるのだった!
全然知らなかった。
今日通帳をよく見たら引き出し額に105円プラスされてて愕然とした。
先月も知らないから土曜日の午前中に下ろし、105円取られてた。
いつからそんなやり方に変わったんだろう?
都市銀行でそんなことするとこないだろうけど、地方銀行ってそんなせこいことほかでもやってるんだろうか?
他行のATMとかコンビニからだったら手数料とられてもまだいくらか納得できるけど。
最低だ。