竹伐り

近所の人が我が家の竹藪にも迷惑しているとわかったので、今日は竹伐りをした。
電気のこぎりを買おうかと思ったが、D2で新しい竹用のノコギリ(698円)ともう1本のノコギリを買ってきた。
11時過ぎから始めたんだけど、新しいノコギリがこんなによく切れるものなんだと感激。
お昼のチャイムがどこかの工場で鳴ってたけど、それほどお腹もすかなかったので続けた。
雨も結構降ってきたので止めて家の中に入ったら2時20分になっていた。
結構たくさん伐ったけど、まだまだやらないとな。
始めようと竹藪に入った時、隣のご主人に声をかけられた。
自分が暇をみて切りますよと言ってくれたけど、そういうわけにもいかない。
何度も言うので、いやいやお願いしますみたいな感じの応え方になって終わったんだけど、とりあえず明日頑張ってみよう。