タイヤを戻した

スーパーの朝市で98円の卵などを買ったあとコバックに寄り、タイヤ交換の予約をした。
スタッドレスがどんどんすり減らないうちに換えなきゃと気になってたから。
1時に行くと、「夏タイヤ、ツルツルですけど、交換していいですか?」と若い男性従業員が訊く。
12月に買った時点で次兄もタイヤのことは言ってたけど、買って2か月でそんなにギリギリな状態になっていたとは。
だったらタイヤ交換費用に2100円払うんなら、イエローハットで新しいタイヤに交換してもらえばよかった。
でも、そんなツルツルとは知らなかったからなあ。
ま、近いうちに交換するしかないか。

しかし、今日も花粉がひどかった。
コバックから一旦帰って、徒歩でD2へ行ってきた。
外猫用のドライフードとアイリスオーヤマの無加水鍋(3980円)と、花粉防護用サングラス(980円)を購入。
早速サングラスを装着して帰ってきたが、結構効果ある感じ。
明日、スポーツレクで午後の2時間くらい外にいるので、その時これを使ってもいいかなあ? グラスが色つきだとまずいかな?
昨日の夜、新聞を大体作ったけど、スケジュール表だけ残してたので、今からやらなきゃ。
まったくめんどくさい。