Hさんと散歩

最初、いつもと違う道を行ったので、「どこへ行くんだろう?」と期待したのか、ピョンピョン飛び跳ねて見せたりしてたけど、しばらくして「なんだ。散歩かい」と覚ったらしく歩調が遅くなり、座り込んでしまった。
結局ゴミ拾いの時と同じような感じ。でも、マンツーマンだったのでまだ気楽。
スーパーのトイレを目指して歩いたけど、その手前のバス停のベンチでササッと座り込んで30分以上動かなかった。
周りに人がいなくなってから、説教しているうちに涙までこぼれてきた。
でも、彼女はお構いなしだった。
彼女をおいて一人で行ってしまう振りなどもしてみたが、効果なしなので、強い態度に出て歩かせて作業所に戻った。
まったく、どうしようもない。
好き放題に生きてきたんだな。