鼻がこわれた

例年ならゴールデンウィーク頃にはほぼ花粉症も治っていたような気がするのに、今日は洟をかみっぱなし。
何か新たなアレルゲンが増えたのだろうか?
それとも、昨夜、『ヴェロニカ・マーズ』を観返して2時半ごろまで起きてたせいかな。

午前中、兄嫁からバーベキューのお誘いがあったが断った。
バーベキューって、美味しいと思ったことないんだよなあ。
人に気をつかったうえ不味いもの食べるなんてやだ。

午後は、出掛けるという口実で断った手前、車で買い物に行った。
マツキヨの駐車場に停めてT平まで歩いて行った。
駅前のスーパーの2回は100均になっていた(なんだかマイナーな)。
そこへ行く前にダイソーで1365円買っていたので、そっちでは何も買わなかった。
西友の宝くじ売り場でロト6と7を買い、食品も少し買ってから業務スーパーでも少し買って帰宅。

明日は洗濯と草取りかな。
それと種蒔きもか。
明後日は布団干しでもしよう。