警察の聞き込みが…

朝、まだ7時前だったと思うけど、警察がピンポンと鳴らした。
急いでその辺にあるものを着たので、ヒドイ格好だったけど、待たせてもいけないと思ったからね。
何だかよくわからないが、ウチの南東あたりの雑木林に手が見えるという通報があったらしい。
「手?」とバカみたいに聞き返してしまった。
死体(?)が埋まってて、その手が地上部に見えているということらしい。
同じ声で何度か電話があったそうだ。
うちの電話番号と携帯の番号を訊かれた。
私が掛けたのではないことを確認したいのだろうか。
玄関ポーチまで来て話していったのは2人。あと、庭に数人いた。
なんなんだろう?
「近くに頭のおかしい人がいるというようなことを聞いたことはありませんか?」とも言っていた。


朝一番で、冬物のコタツ敷きとか大きな物を、今頃だけどたくさん洗濯した。
あとは、また録画してあった番組をいくつか見た。


昨日の続きの庭の草取りは3時から1時間だけやった。
それ以上もうやだ。