自然公園までお散歩

久々に自然公園まで歩いた。
カメラはもたずスマホで撮影。これでも結構充分な感じ。
でも、バラ園のバラ達を撮ってるときは、マクロレンズで撮りたいなあとちょっと思った。
紅葉は、まだ少し早い感じだった。


ウォーキングにちょうどいい距離なので、悠々自適の生活だったら毎日の散歩コースにしたいところだ。
池では、きれいな青い羽根を持った小鳥が枯れ枝に止まっていて、巨大なレンズを装着したカメラを持った人達が、それぞれの絶好の場所へ移動したりしているので、なんていう鳥か訊いてみたら、カワセミだそうだ。なるほど、あれがそうなのか。確かにきれいだなあと思った。

バラ園も、秋咲きのバラがなかなかきれいに咲いていた。