今日のお昼は、紫蘇の実入りのかき揚げとおそば。

秋は、紫蘇の実が採れるようになったら、一度はそれを入れたかき揚げを食べたくなる。
揚げ物は面倒なのでなるべくやりたくないんだけど、春のタラの芽と秋の紫蘇の実だけは、採りたての自家製を食べないとね。
今日の出来ばえは、あまり良くなかったけど、紫蘇の風味は味わえた。


午後は、夫と父のところは行った。
父はほとんどしゃべらないが、夫の顔を見るとにこにこ顔を見せていた。


夫は、今日も五十肩(たぶん)の痛みをずっと訴えていた。
明日はU診療所がやってるはずなので、朝一番に行くと言う。
その後、名古屋に帰るそうだ。
そして、水曜日にカンボジアへ出発し、土曜日の朝に帰ってくる予定。
まあ、私には関係ないけど。