ウチの夫はやっぱりヘン…。

昨日、栗ご飯のための栗を剥いていて、もうイヤになっていたら、「洗濯物も取り込まないといけないしね…」と他人事のように夫が言うので、「もう!わかってるよ! だったら取り込んでくれればいいじゃない!!」と言うと、「だから、そう思って言ったんだよ」と言う。
相変わらずかみ合わない会話。
で、庭に出たはいいけど、時間がかかっているのでどうしたのかと思ったら、「大変なことになった」と夫。
何ごとが起きたのかと不安になった。「どうしたの?」と問うと、洗濯物を持って、道無きところへ突っ込んだのだそうだ。
植物を、もう、育つに任せて伸び放題にして、通路が通りづらくなっているのを放置していた私も悪いんだけど…。
でも、宅配便の人だって郵便屋さんだって、ガス屋さんだって、あんなことをした人は誰一人居なかった。
郵便受けの台に乗っていたオダマキの鉢を落として割り、横のクレマチスの鉢をなぎ倒し根っこがむき出しになり、本当に大変なことになっていた。
本人も足首をくじいたかも…と言って痛がってたし。


朝、夫が、五十肩の痛みが耐え難いので、U診療所へ行くと言うので、私も散歩がてらついていったのだが、学会の為休診との貼り紙があり治療してもらえなかった。
仕方なく帰宅したが、2ヶ月前から解決していなかった疑問をぶつけ、なんとか説明を聞いて、多少納得がいったのは良かった。