今日の父のご機嫌は良かった。

夫は、いろいろなことが体調不良の為に停滞してしまったのと、背中が痛いという現在の状態で、人生がイヤになってしまっている。
夫がこの家に居るときは、ずっと私に不調を訴える日々で、体調が良いときは出掛けていってしまっているという、こういうのって…。
なんだかなあ…。


明日は父がデイサービスに行く日なので、ヒゲ剃りに実家へ行った。
兄夫婦は姪の家へ行って留守。
久し振りのお天気で、父は「暑いなあ」と言っていた。寒かった日と同じくらい重ね着をしているのだからそれは暑いでしょうね。
でも、私の話にも大きな口を開けて笑って見せたり(声は無し)して、なかなかご機嫌だった。