またネックウォーマーを編んだ。

午前中は、徒歩でG商店街とヤマダデンキに行った。
ヤマダでは、マイクロSDカードとリーダー/ライターを買ったが、携帯にカードを入れて写真をカードに入れようと思ったのだが、暗証番号が違うとメッセージが出てしまってできない。ソフトバンクにメールで問い合わせたら、最初の契約時に決めた暗証番号とは違うのだそうだ。な〜んだって感じ。ずっと、いつも「暗証番号がまちがっています」と言われて何も出来なかったのはそういうわけだったのか。いつもマニュアルをちゃんと読まないからなあ…。


夕方思い立ってネックウォーマーを編み始め、1時間少々で編み上がった。簡単なものだなあ。


それにしても、夫が病気療養でずっと家にいるようになって、せっかく一人暮らしのペースが出来てきていたのに、また調子が狂った。