今日のピザは美味しかった!

午前中、上尾のSさんから電話があった。何かと思ったら、春に種をあげた唐ごまのことで、枯れてきたら抜いたほうがいいかどうかと訊かれた。一年草宿根草かということ。
鉢植えのままだったので、1mくらいにしかならなかったようだ。
来年の春にまた種を上げる約束をした。
お宅を訪問する話しは、「いつでもどうぞ」ということだった。


昼食後、パン焼き器でパン生地を作っておいた。
で、夕方、庭の菜園から、トマト、長唐辛子、バジル、いんげんを採ってきた。
それにベーコン、タマネギ、ピーマン、ニンニクを加え、フライパンで自家製ピザを焼いた。
前回一人の時には、こんなに具だくさんではなくシンプルだったんだけど、今日は二人なのでいろいろ入れてみた。
これはこれでなかなか美味しかったが、ちょっと味が散漫になったかも…。
もっと乗せる物をしぼってシンプルにしたほうが、具材ひとつひとつの味がはっきりするかもしれない。