今日も“のだめ”再読。

朝からずっと雨。
なので、一歩も外に出ず、Amazonで安いのがあったから“のだめ”24巻を注文した。
寒いので、(のだめの部屋と違ってコタツがないから)布団に入って、1巻からまた読み返している。
こんなことしてていいのかなあ。新聞すら読まずに…。


夕方、外猫たちにエサやりに行ったとき、虎之助はもうきっと帰ってこないんだと思って涙が出た。
クロちゃんが、トラのかわりに微かな声で鳴いて見せるけどねえ。ご飯の時以外は逃げちゃうくせに。
電話の時、夫にそう言うと、「雄猫は何ヶ月も帰らないことがあるって言うから、そのうち戻ってくるよ」と。
そうかなあ。そうだといいんだけど。