ダイソーで農業資材(?)などを購入。

夏の終わり頃から葉物野菜を3回も種まきしたのに、結局まともに育ったのはロケットだけだった。
で、仕方ないので最後のチャンスの今、寒冷紗をかけてトンネル栽培をしようと、トンネル用の支柱を買った。近所のホームセンターでは半円形に曲がった支柱を置いてなかったのでダイソーならどうかと思ったら、ちゃんとあった。ちょっと小さめだけど、あれで充分。安いだけに何年もは保たないかもしれないけどね。
あと、連結ジフィーポットと野菜用の土も買ったので、室内で種まきして窓辺に置いた。今日は、小松菜と京菜とほうれん草の3種。発芽したら菜園に植えよう。
明日も種まきしようかな。でも、午後は父のヒゲ剃りだ。どうしようか。