Y公園まで自転車で。

天気が良いので都内かどこかへでも出掛けようかと思ったが、ぐずぐずしているうちに10時くらいになってしまったのでそれは止めた。
かわりに、11時半頃、カメラと新聞とお昼(パンとバナナと缶コーヒー)を持って、隣駅とのあいだくらいにあるY公園まで自転車で行った。
お花もたくさん咲いている公園のベンチでお昼を食べた。私以外は、ベビーカーに赤ちゃんを乗せて近所のマンションあたりからやってきたらしい若い奥さんが何人もいた。
カメラは持っていたが、写真を撮りたくなるようなものもなく、バッグから取り出さずじまい。

駅の近くの7・11でお金を下ろして年金を払い込み、ドラッグストアでレトルトカレーなどを買う。
さっきとは別の、広々と芝生があるだけの閑散とした公園で新聞を読んだ。

帰り道のスーパーで水汲みをして帰宅。

昨日の夜は、兄嫁のためのネックウォーマーを編み上げた。

小説をしばらく読んでいない気がするので、長嶋有の短編集を読むことに。
サイドカーに犬』だけ読んだが、淡々とした文体がなかなか良かった。

朝、グリーンピースと絹さやの種を蒔いた。


<追記> 11/12 10:51a.m.
長嶋有の『全力疾走で母は』を11日の9時頃読み終えた。この人、かなりいい。ファンになった。
その後ダウンタウンDXなどを見て寝た。