夫のリクエストでカレーライス。

朝食は、昨日の夜パン焼き器にセットしておいたので、焼きたてパンでチョリソーと目玉焼きと切り昆布のサラダとみそ汁。
お昼は、解凍ご飯に、スーパーで買ってきたフライとぬか漬けときんぴらの残りとみそ汁。結構ボリュームあった。

夕飯には、うちに帰ってきてからずっと「カレーが食いたい」と言っていた夫のリクエストに応えて、3時過ぎからカレーづくり。
豚肉をニンニクで炒めて、刻みセロリを加えて1時間以上煮込む。その間にタマネギ、にんじん、じゃがいもの用意。
食べる直前に、菜園から採ってきた辛くない唐辛子と、残り物のピーマンをマーガリンで炒めてご飯に添え、ルーをかけて食べた。
二段熟カレーととろけるカレーの辛口を合わせたんだけど全然辛くなかった。でも、野菜を炒めて乗せたのがフレッシュな感じでとてもおいしかった。

しかし、夫がいると何もできない。
夫はずっと体調が悪くて免許の更新に行けない。でも、明日こそ行かないと、明後日の午後には戻るんだから。整体に通って治療しても、なかなかだ。一進一退だなあ。