実家へ鍵掛け確認に。

午前中、兄嫁から電話があり、何かと思ったら、「今朝慌てて出てきたら、いろいろ忘れ物をしていて、家の鍵も掛けたかどうか覚えていないので見てきてほしい」とのこと。
お昼を食べてから実家へ確認しに行ったら、ちゃんと鍵はかかっていた。
なので、午前中にスーパーでやわらかそうなおせんべいを見つけて、父に良さそうだと思って買ったのを、薄暗い部屋で一人ベッドで寝ていた父に渡す。何故急に来たのか事情を話し、すぐに帰宅。


今日も、夫のリクエストに応えてマカロニサラダを作ったくらいで何もしない一日。
今日は、免許の更新に行くはずだったが、ネットで調べたら、誕生日から1ヶ月以上過ぎても講習時間が長くなるだけで半年は大丈夫らしいことがわかり、体調がまだ悪いので、12月下旬に帰ってからにすることに。
でも、予定通り、明日の午後には名古屋へ戻るそうだ。


寂しいのと自由だという気持ちが表裏一体となっている。