今日は一日中編み物。

夜よく眠れなかったので、夫の電話の後、外のチビ猫達に朝食を与え、こたつでウツラウツラして、ちゃんと起きたのは8時半頃。
軽い朝食を摂った後、編み物。マーガレットの仕上げだ。
完成したら早速羽織って、今日ずっと使っていた。なかなかあったかい。
マーガレットを完成させた後は、柔らかい紺色っぽい毛糸でマフラーを編み始めた。一度編み始めた物をほどいてやり直したりしながら、結局一目ゴム編みに。
そこら辺にある毛糸で手当たり次第にマフラー、ネックウォーマー、帽子、マーガレットなど、小物ばかり編んでいる。セーターの編みかけは、計算が面倒で手が出ない。


こんなことばかりやっていたら、いつかイヤになって、ナニカを始めたくなるだろう…と思うんだけど。