丸山健二『千日の瑠璃』を読み始めた。

昨日買ってきたマンガの残り1冊、渡辺ペコの『東京膜』を読んだ。
「これ、読んだことある…」と最初から思ったけど、この日記ブログには、検索してみたけど書いてないみたいだ。これを始める前に読んだのか、それとも立ち読みしたのだったか。まったく記憶無し。老人力とは怖ろしいものだ。


今朝、みーちゃんに夜中に何度も起こされたせいで、夫からの電話の後にまた寝てしまって、ふと時計を見ると8時少し前だった。
日曜朝の一連の番組を全部見逃した。みーちゃんめ。
で、今日は、新聞を読んでマンガ読んで、丸山健二を読み始めたくらい。ホント、な〜んにもしてない。どーすんだ。こんなことで。


しかし、今日届いた45rpmのジーパンは、とてもシルエットが良く、それも絶妙にサイズがぴったりだからだろうが、感激だった。
今まで何本も買った45rpmのは、夫が穿くとすばらしくきれいなシルエットが活きてたけど、私が穿くと、……だったから。


まあ、そんな一日。まだ終わってないけど。